ミナト ユキヤ Profile & Contact

・40代 大阪府在住。
・一部上場メーカーの海外営業職で働く「今は」普通の会社員。


・大学は 美術を専攻

「研究職に就きたい」という思いがある一方、「美術で食っていけるのか?」という漠然とした不安を抱えながら、専攻に関わる語学を鍛えるため、夏休みは、アルバイトで貯めた資金で、フランスやイタリアに短期語学留学を繰り返す。


・就職で大失敗

大学教授や、美術館・博物館で働くことを目標としていたが、その地位に辿り着くまで生活が成り立たないと思い、大学院修了後、民間会社に就職。
好きな美術に関わりたいと思って入った会社が超絶ブラックな職場で、僅か1か月で退社。(今考えると、当時は本当に世間知らずだった)

晴れて無職になってしまい、自分に力をつけようと、2年ほどバイトしてイタリアへ留学。


・留学したら 逆に美術の世界を離れることに

留学中は、本当に毎日、大学の図書館漬けの生活。自分には後がないことは分かっていたから…
ところが、英語、イタリア語と言葉ができるようになり、展示会などで社会人との関わりが増えてくると、このまま美術の世界に留まることが、「非常に割に合わない」と思うようになる。

人生の目標で、当サイトのタイトルでもある「豊かな暮らしを送る」ために、美術に拘り、もともと少ない「仕事のポストの空き」を待ちながら、非常勤講師をして糊口を凌ぐには、あまりに非効率で自分が可哀そうとまで思うようになった。

留学までして専門知識も得たのに勿体ないという人もいるけど、留学して自分に自信がついたことで、これ以上、美術の世界に留まる理由がないと思うようになった。


・現在はメーカーで海外営業職

材料の知見、語学力をアピールして、30歳を超えてから中小メーカーに就職。一度転職し、現在は一部上場企業で、海外営業職として、ようやく人並みの生活を送っております。


・今後の目標

「豊かでカッコいい暮らしを送る」ためにはお金が必要です。このブログを読んでくれる人たちにも役立つ、資産運用の方法や、投資先の会社情報をシェアしていこうと思います。そのお金をもって、恋愛、自分磨き、旅行をして「豊かな暮らしを送る」ことを実践し、情報をUPしていきます。

このブログを読む方の参考になれば幸いですし、コメントも寄せていただけると嬉しいです ^_^

 

◆コンタクト◆
遠慮なく、なんなりとご連絡ください!

 

タイトルとURLをコピーしました