【 フィナロイド 】 説明書 英訳【その2】 身体に影響 ある!? 

07/12/2021

こんにちは。すたじゃ!です。
アラフォーになってきて、髪がやばくなってきました。本当に効く育毛剤をレポートします。

育毛剤を医薬品内服薬の、フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠にして、髪が確実に生えてきました。
⇒内服薬にしたら生えてきた、1年間のまとめ記事は下記から読めます。
マジで効いた!【1年のまとめ】安いのに効果ある おすすめ育毛剤

髪がある程度フサフサになると、今度は違う欲望が出てきます
ネット上では、フィナロイドには、性欲減退の可能性があると囁かれている。

うーん、漢として、性欲減退はいやだ!

ということで、前回に引き続き、フィナロイドの説明書の英訳を続けてみてましょう!

フィナロイドの詳細を和訳しました

僕は2019年の12月末から、フィナロイドを摂取しなくなりました。
きっかけは、以前投稿したフィナロイドの摂取量をハッキリさせようと、説明書を英訳した時です。
【参考】フィナロイドは1日何錠摂るの? 説明書を英訳してみた

 

以前は、フィナロイドの用法、摂取量だけを取り上げました。

しかし、下を読み進めていくとフィナロイドの詳細が書いてありました。

FinaLloyd 前立腺と精液減少の説明

 

フィナロイドは、もともと、育毛のために作られた薬ではなくて、前立腺肥大症の薬として作られたようです。これは説明書にも書いてありますし、説明書に記載されている用量は、育毛には多すぎることは前回も、記載しました。
FinaLloyd 前立腺用

男性ホルモンと大きな関りがある前立腺肥大を抑制することを、薄毛進行の抑制に利用しているのだと思います。

 

さらに読み進めると、②の部分に、生殖能力について、核心的なことが書いてあります。

FinaLloyd 精液の質の低下について

うーん、まじか。。。動物実験では示されなかったが、市販後に声が寄せられているのか…

 

ちょっと思うところあり

僕は専門家でないので、判断はできません。上記は、説明書をただ和訳しただけですので、僕の意見ではありません

ネットでは、この薬を飲んで性欲が減退したという声はあまり見かけません。

ただ、僕には、なんとなく心当たりがあります。確かにフィナロイドを摂取してから、性欲減退というか、精液の量が減ったなと感じるのです。

そこで、今度は、販売元のオオサカ堂のHPの説明を見てみましょう。

◆副作用

フィナロイド
リビドー減退
肝機能障害などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。
ミノキシジルタブレット5mg 10mg
頻拍、心膜炎、多毛症、毛髪の色調変化、異常心電図などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

オオサカ堂サイトより

ここに赤字で「リビドー減退」とありますが、リビドーというのは、性欲のことです。

全体の数からすれば、珍しいかもしれませんが、どうやら、僕には、少し当てはまっているように感じます。

元気な男の子も産まれましたし、そんなに思い詰めるほどでもないことかもしれません。とりあえず安心 😆

 

後日談ですが、フィナロイドの摂取を2か月ほど辞めると、精液の量が元にもどりました。前立腺を抑制しちゃう=通り道を狭めちゃうって感じがしました。

あくまでも個人の感想ですが、大事なことなので、皆さんにシェアしておきます

とはいえ、フィナロイドは「抜け毛に威力を発揮」するらしく、これがないと、あっという間に元に戻るという噂もあります。

「髪」も「性欲」も欲しいなんて、人間の欲望って果てしない 🙂

ということで、僕の2020年の使命を思いつきました!

2020年は、ミノキシジルのタブレットだけで、髪がどのように変化するか、体を張って皆様に情報提供しようと思います(笑)

次回→【2020/2/19】育毛 レポート | おすすめ ミノキシジル 錠剤 だけで育毛できるか?!

 

※本当に育毛に効いた商品ですが、このブログ内では規則の理由で、全て紹介することができません (T^T)
下記、はてなブログに設けた育毛専用ブログでもっと詳しく知ることができますよ!

すたじゃ!育毛レビューHatenaブログ
【ポチっと】安いけど、本当に効いた育毛剤 

 

ブログランキングに参加しています。
記事内容に満足されたら、ポチっとお願いしますm(。_。)m


育毛・発毛ランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

Copyright 2017-2020. すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)