本当に効く育毛剤レポート スタート

モテたい

こんにちは。すたじゃ!です。
アラフォーになってきて、髪がやばくなってきました。頭皮がかなり透けて見える・・・

やばい、やばい。これはなにか対策を打たねば・・・

これまでも数々の育毛剤を使ってきましたが、その効果をチェックするために定点観測をして、どの育毛剤が効くかを見てみたい。本当に効く育毛剤をレポートしようとおもいます。

2017年7月 定点観測スタート 髪の状況

2017/07/23 正面

2017/07/23 左から

開口一番、「ハゲとるやないか!!!」

ただ、いわゆる男性によくあるM字ハゲではなく、全体的に髪の毛が薄い感じ。

もともと子供の時から、髪の毛が少なくて毛が細いんだけど、さすがに、ちょっと酷すぎる。

 

ネットの評判をみて、ここ2年ほど前から、6000円~7000円/1本(1か月用)の育毛剤を少なくても6か月は継続して使ってみたけど、効果が感じられず。

2年前の髪の写真はありませんが、上の写真は、「リアップ」、「ポリピュアEX」 等、高額な育毛剤を使い続けた後の髪の状況です。地肌が透ける状況は、日に日に酷くなっていっています(汗)

 

ビタブリッドCヘアーを試してみた

ビタブリッドCヘアーは、少し前から存在を知っていたけど、宣伝費にお金がむっちゃかかってそうだし、基礎化学が育っていない韓国の製品だし… ということで、少し避けてましたが、根がミーハーなもので(笑)

ただ、使ってみようかなと思った一番の理由は、東国原さんの毛の生えてきた写真が、なんとなく自分と似たような薄毛の見た目だったから。

M字ハゲは、AGA(男性型脱毛症)という症状の名前が与えられているので、それ専用の育毛剤も多い。

ところが僕のような薄毛の場合、女性の高齢者でよくあるようなハゲ方(だと思う)。

これに対する育毛剤は限られてくる。

ビタブリッドCヘアーには、女性の使用者のレビューもあり、藁にもすがる思いで購入しました。

 

ビタブリッドCヘアー 商品到着

ということで、注文して商品到着しました。

 

なんで、こんなに高級感あるの、これ・・・ ここまでの高級感必要かなー?

どうせ捨てる箱にお金をかけるなら、もう少し値段を安くしてほしいなぁというのが第一印象。実際、商品が届いて真っ先にすることは、この箱を潰してごみ箱に捨てること!!

 

ビタブリッドCヘアー 使い方

使い方は、一番大きな100mlの瓶に、ビタミンの粉が入っている(?)小さい瓶の中身を全部入れて、付属のスプレー口をつけて、シャカシャカ50回ほど振るだけ。
(振るだけと書いたけど、普通の育毛剤は、そのような準備がないのが普通なので、面倒といえば面倒。)

 

使用しての感想は、

・なんかヘアーWAXを塗ったみたいにベタベタする・・・
・よく粉が混ざっていないと白く粉を吹く。
(お出かけ直前に、なんか髪の毛白いよ!とツレに言われたことも)

 

というあまり使用感がよくない印象でしたが、ちゃんと振れば粉吹き現象はなくなるし、最近は慣れてきました。

さてさて、どこまで薄毛が改善するのか。引き続き、自分の体を犠牲に、進捗報告します!

 

次回→育毛剤を医薬品に変更した

育毛剤を医薬品に変更した
こんにちは。すたじゃ!です。 アラフォーになってきて、髪がやばくなってきました。本当に効く育毛剤をレポートします。 9か月前に、東国原さんで有名になった感がある、「ビタブリッドCヘアー」を試してみることにしました。 が、これも、僕の場合、目立った効果が見られずダメ・・・ 育毛剤ってあんまし、...

 

※このブログ内では規則などの理由で、「この素晴らしい商品」を全て説明することができません。下記、はてなブログの育毛専用ブログでもっと詳しく知ることができますよ!

すたじゃ!育毛レビューHatenaブログ

 

 

Copyright 2017-2019. すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました