ヒゲ脱毛-第1回 2か月後-

ヒゲ脱毛

こんにちは。すたじゃ!です。

美容というより、毎朝のカミソリ負け、あせもからの炎症を直したいので、皮膚科に行く気分でヒゲ脱毛します!!

◆レーザー照射後どれだけ生えてくるか?

1回目の照射を終え、ヒゲは自然と抜けていきますが、また毛周期に合わせてヒゲが生えてきます。
毛周期は約2ヶ月。どれだけ生えてきたか公開。

【比較写真】  レーザー脱毛1回後、18:00のヒゲの状態

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

レーザー脱毛1回後、2ヶ月経って18:00のヒゲの状態

1回のレーザー照射で、ヒゲが抜けて青ひげが一気に解消されたのには驚きましたが、プツプツと太いヒゲは生えてきました。

でも、これだけでもかなり満足しています。

◆レーザー脱毛前から変わったもの:シェーバー

なんといっても、この2ヶ月間、ヒゲソリが楽でした!

実は、去年、4枚刃のシェーバーを購入。
理由は、ここ2年で急激にヒゲが濃くなり、朝のヒゲソリ時間に多くの時間を費やすようになったから。
朝の忙しい時間の多くをヒゲソリに費やしてしまい、大型のヘッドのものでないとダメだなと・・・

でも、1度目の照射を終えた、この2ヶ月でシェーバーを元のものに戻しました♪♪♪

左:イズミ4枚刃   右:ブラウン3枚刃

出張カバンの中に、ブラウンの3枚刃のシェーバーを保管しておいたのですが、先日、これ使えるんじゃない?と使ってみたところ、ストレスなくヒゲソリができました。

イズミの4枚刃のものは、確かに切れるんですが、切れすぎて肌を痛めるのです(泣)
また口の周りをヒゲを剃っているときに、唇を剃ってしまう(!!)こともあり、やさしい刃のブラウンに戻すことにしました。

逆にいうと、ブラウンの方がシェーバーとしては剃れないのだけど、今の自分には合ってます。
↓  ↓  ↓  ↓
ということは、つまり3年くらい前のヒゲの状態に戻ったと言えるのではないか??

3年前は、ブラウンのシェーバーでもヒゲソリができていたが、ここ2年くらいでスムーズに剃れなくなったのだから。

なんか時間が巻き戻ったみたいで嬉しい気分です。

 

◆心理的にはプライス以上

1度目の照射を終えて、2ヶ月間、心理的にとっても楽でした。

夕方や、朝起きてもドロボーヒゲになり、人相が変わるということはならないため、飲み会、旅行をして朝を迎えても、ヒゲ面が怖くない(笑)

こういう「精神的な楽さ」を10万円で手に入れられるのなら、安いものだなと思います。

また、湘南美容外科の18万円コースにしなくてよかった!とも思ってます。

保険と同じで、不安から回数を無制限にすることで、余計な掛け金を多くしているようなものだと感じています。少なくとも私くらいのヒゲには、5回で十分かなと思ってます♪♪♪

 

次回→ ヒゲ脱毛 -第2回 照射-

 

医療脱毛なのに、ヒゲ全体コースでも10万円以下!▼
○カウンセリング料・剃毛料・解約手数料が無料。
○コース途中解約OK、分割払いの定額コース設置。
〇医師のカウンセリングが無料なのでトラブルにも即対応。

東京アールズクリニッ ク
▲カウンセリング予約はコチラから▲

Copyright 2017. すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました