すたじゃ!とは? 

すたじゃ!は、充実した生活を送るための情報発信サイトです。

 

【きっかけ】


2008年くらいから、株取引を中心に資産運用をしてます。私の就職は遅く32歳から(汗)一般企業に勤めたのですが、37歳で資産は1000万を超えました。

たまたま会社の同僚と飲んだ時に、同僚が37歳にして、貯金100万円ほどしかないという話をしていたので、すでに自分が運用しているETFの中でプラス実績のものを紹介。

その同僚も運用益プラスで資産を伸ばすことができました。

飲みに誘ってお金を使う友達はたくさんいるけど、お金を増やしてくれる人は、友達で初めて」と言われたことから、こんな自分でも人の役に立つことができるんだなと思い、資産運用を中心として、サラリーマンが豊かな生活を送るための情報発信をしようと思うようになりました。

みんなで情報を紹介・交換によって互いに賢くなり、よりよい生活を送れるよう目指す情報サイトです。

 

◆豊かな生活を送るには・・・まずはお金が必要?

豊かな生活とはどんな生活か、けっこう真剣に考えてみました。その結果、男のくせして、世間の若い女の子たちがインスタでアップするような生活が理想!という結論(笑)

会社や友人の前では、色々理由を取り繕って、いやいや、僕はそんなの求めてないよーと言い訳すると思いますが、しがらみから離れて素直に考えてみると、意外にもそういうのが好みのようです。(笑)

【豊かな充実生活とは・・・】 

→お金で悩まない。リア充生活。
→給料UPしたい。
→いつも若いですねーと言われたい。
→モテたい!

【豊かな生活を実現するための方法とHPで紹介する項目】

余剰資金創出 →【お金】が必要。→HPで資産運用方紹介。
給料UP・自己研鑽→キャリアアップ・かっこいい仕事→モテたい→HPでビジネス英語紹介。
健康・美容→【お金】でコンプレックス、悩みを解決。HPで体験記をアップ。
旅行がしたい→【お金】が必要。HPで美術、旅の情報紹介。

こうやって考えてみると、すべて【お金】で豊かな生活、理想を叶えられることが分かります。
当たり前のことですが、その方法を実践している人が、意外と少ないなぁと。

◆ 【経歴】

管理人は、幼いころから美術好きで、大学では就職先がないよー言われる美術史学科を選考。

大学を卒業して早や15年あまり。留学するなど紆余曲折ありましたが、ようやく生活は安定。
逆に資産を運用するなどして、余裕がある生活を送りつつあります。

同じような好きなことを仕事にしているために、苦しい生活をしている人もたくさん見てきました。
転職試験では「美術出身の人って計算できるの??」と言われたこともあります。

その美術系だけど、充実した生活を送ってます!逆に、こんな私が充実した生活を送っているのであれば、もっと有利な立場にいる他学部出身の人々は、有意義な生活を送れるに違いない!

基本的に充実生活=カッコいい!モテたい!という心情から、美容、健康、仕事の情報を発信しています。

タイトルとURLをコピーしました