見えない矯正インビザライン 1stシーズン#23 /23(最終のはず…)

インビザライン

こんにちは。スタジャ!です。

口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。

38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。

 

◆前回と23/23(最終)の比較

 

#20/23 1ヶ月前の歯並び

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

#23/23 一応、矯正終了の歯並び。20から、ほぼ変わってない・・・

 

左右2番(側切歯)が、1番(中切歯)より、1㎜ほど奥にあるため、上前歯がガタガタ見えます。

歯を矯正したんだー♪と言えない・・・

少し上下の正中線があってきました。でも、顎の歪みが気になります。

2重かけは良くないとネットに書いてましたが、なんかした後、鏡をみるとマシになった感じがして、22/23くらいから、2重かけをしてました。

 

◆#23/23の分析

さて、ここからが本題。今日は歯医者に行く日。修正点があったら言って欲しいのでと言っていたので、歯医者に行く前に、資料を作らないといけません。たくさんあるため、診療中に「えーと、これと、あそこと・・・」とならないように、下にまとめた記載をプリントアウトして持っていこうと思います。後にも残るので、後日、言った言わないに、なることも防止できます。

【恒例】自分の気になる点のチェック

改善リスト。(優先度が高い順に記載)

①右の上下犬歯がかち合い、アライナーなしで食事ができない。

②噛み合わせが悪く、下あごが斜めに見える。
→i)  まだまだ斜め。右の奥歯が先に当たり、左奥歯が浮いている。
ii) 上右奥の外側へ広がり不足。

③上アゴと下アゴの歯の正中線がズレている。
→#23でも、ズレている。

④左右2番(側切歯)が、1番(中切歯)より、1㎜ほど奥にあるため、上前歯がガタガタ。

⑤ディスティングした部位の隙間が開きすぎ、物が歯に詰まる。
5-i) 左の上奥歯全般的。
5-ii) 右奥歯の銀歯の隙間。
5-iii)下前歯の左右犬歯。
5-iv)下左前歯のディスティング不良。段差があり、糸ようじが引っかかる。

上と下のアーチが合わない

 

 

 

最後のアライナー#23で、まさか食事をするのもキツイとは思いませんでした。

修正必須です。自分が納得いくまで続けます!!

 

次回、2ndシーズンの問診です。

☛ 見えない矯正インビザライン 2ndシーズン #0 問診

 

 

~二度と戻らない思い出のために~
▼全国の矯正歯科検索はコチラ▼


Copyright 2017. スタジャ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました