見えない矯正インビザライン 2ndシーズン#13 /36

インビザライン

こんにちは。すたじゃ!です。

口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。
38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザライン歯科矯正ブログです。

 

#13と前回の比較

 

前回 #1

 

今回#13

2ndシーズン #13/36 実際の歯並び
クリンチェックの画像からかけ離れていない。

2ndシーズン #13/36 クリンチェック

あれ?、なんか#1から変わりました?? 

#13ですよ、#13!! つまり3か月も経っているんすよ!!

とりあえず、シミュレーションである、クリンチェックの画像から大きくかけ離れておらず、安心する。

しかし、この結果は、ある程度結果は予想していた。

 

クリンチェックの画像をみると#20くらいまで、主に奥歯を動かすことに集中しており、前から見える範囲では、ほとんど変化がない。

ただ、下のクリンチェックの画像で分かる通り、右側に寄った下の歯列を正中線に寄せるため、左奥歯では、ものすごく歯が動いているのだ。

 

確かに動いてはいるけど、なんとも見た目に変化がなくツマラない。

ちなみに、今、自分史上、ものすごく受け口になっている。

上の歯と下の歯がかち合っている感じ。これは上の歯列の面を整えようとしているのに関係してそうだ。

180420_受け口 左から

180420_受け口 右から

 

 

 

【恒例】自分の気になる点のチェック(1stシーズンからのもち越し)

改善リスト。(優先度が高い順に記載)

①右の上下犬歯がかち合い、アライナーなしで食事ができない。

②噛み合わせが悪く、下あごが斜めに見える。上右奥の外側へ広がり不足。

③上アゴと下アゴの歯の正中線がズレている。

④上前歯がガタガタ。 左右2番(側切歯)が、1番(中切歯)より、1㎜ほど奥にあるため。

⑤ディスティングした部位の隙間が開きすぎ、物が歯に詰まる。

 

自分の気になる点も#1と同じく変わらず

次回☛ 見えない矯正インビザライン 2ndシーズン#25 /36

 

~二度と戻らない思い出のために~
▼全国の矯正歯科検索はコチラ▼


Copyright 2018. すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました