見えない矯正インビザライン 3rdシーズン#43/ 83

191108_43 正面インビザライン

こんにちは。すたじゃ!です。
口の歪みが原因で、「写真を撮らない、見ない 、 破棄する」という人生を送ってきました。
38歳から「残り40年分?の笑顔」を手に入れるための、インビザラインで顎の歪みを矯正するブログです。

今回#43/83と#0の比較

前回#36から、2か月近く経ちました。
いつも通り、定点観測。今回は、#0→#21→#36と見てみましょう!

3rdシーズン #0 /83

3rdシーズン #0/83

↓ ↓ ↓ ↓

前回 #36 /83
↓ ↓ ↓ ↓

今回 #43 /83
191108_43 正面

 

前歯4本だけを動かしています。2か月で7ステージ分なのに、あまり見た目が変わらない。。。(汗)

右下の犬歯は、全く動いていないから、あまり印象が変わりません。

 

上の歯は#47で終わりなのに…

今回、ブログをUPした最大の理由は上の歯がどれほど動いたか確認するため。

2年前の2ndシーズンから指摘しているけど、僕の上の歯は、頭蓋骨に対して、斜めに生えています。

前回#36

↓ ↓ ↓ ↓

今回 #43 /83
191108 上の歯の歪み

相変わらず、上の正中が、左寄りにズレており、左に向かって下がっています。

クリンチェック画像では、#41くらいから、かなり上の歯を動かし、平行にもっていっているし、実際、痛みも感じているのですが、外観からの目立った変化が分かりません。

【恒例】自分の気になる点のチェック

改善リスト。(優先度が高い順に記載)

① 右の上下犬歯がかち合い、下の犬歯をもっと奥に引っ込める必要あり。(食事に支障)

② 噛み合わせが悪く、下あごが斜めに見える。
i)  まだまだ斜め。右の奥歯が先に当たり、左奥歯が浮いている
ii) 上右奥の外側へ広がり不足。
    ⇒上の歯列が頭蓋骨に対して水平じゃないことが判明。歪みを治す。
⇒#43/83でも変わらず。でもこれから改善されるはず!

③ 上アゴと下アゴの歯の正中線がズレている。
→上は左にズレ、下は右にズレている。さらにまだ歯が倒れている。
⇒#43/83でも変わらず。でもこれから改善されるはず!

④ 左右2番(側切歯)が、1番(中切歯)より、1㎜ほど奥にあるため、上前歯がガタガタ
2ndシーズンで解消!

⑤ 下の前歯の歯列がまだそろっていないため、舌が当たると痛い。

⑥ 歯を削った部位(とくに、犬歯、奥歯など)の隙間が空きすぎ、物が歯に詰まる。

 

~二度と戻らない思い出のために~
▼全国の矯正歯科検索はコチラ▼


⇒ 次回、見えない矯正インビザライン 3rdシーズン#48/ 83
coming soon…

Copyright 2017-2019. すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました