【2021/1/27】 おすすめ 育毛剤 ミノキシジル 10mg フィナロイド 再復活!

01/29/2021

髪が薄くなった? フィナロイド 週2で 再復活!

こんにちは。すたじゃ!です。
アラフォーになって、髪がやばくなりました。本当に効く おすすめ育毛剤をレポートします。

育毛剤を医薬品内服薬の、フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠にして、劇的に髪の毛が生えました!
⇒内服薬にしたら生えてきた、1年間のまとめ記事は下記から読めます。
マジで効いた!【1年のまとめ】安いのに効果ある おすすめ育毛剤

2020年はミノキシジルタブレットのみを使って、育毛の様子をレポートすることを宣言

ところが、やはりミノキシジルだけでは頭頂部が薄くなった感じがします。
以前も同じように「あれ?、なんか薄くなった?」と感じ、フィナロイドを「月、水、金に1mg」摂取したのですが、前立腺に異常を感じたのです。
参考→ 2020/5/25 | おすすめ 育毛剤 ミノタブ10mgで 育毛 ! フィナロイド 復活!

前立腺が狭まる感じで、出るものも出ない感じで、気持ち悪いのです(汗)フィナロイドは、もともと、前立腺肥大症の薬として作られたものだからだと思います。
参考→ 【 フィナロイド 】 説明書 英訳【その2】 副作用 ある!?

 

前回のブログから約3か月が経過しましたが、条件は下記のように変えました。

ミノタブ10mgを1錠/日(夜のみ)、フィナロイドを週2回摂取

2020年はミノキシジルタブレットのみを使うんじゃなかったの?という問いは黙殺します。
髪が薄くなっていくのを感じているのに、宣言したから予防をしないなんて、そんなことできるわけないでしょー!(笑)

ミノキシジル 育毛レポート 正面から

2021年の比較対象は、フィナロイドとミノキシジルを、今思えば過剰に摂取していた頃の一番最後の記録写真(2019年9月20日)とします。これが、フィナロイドとミノキシジルを毎日、両方摂っていた最後の記録で、発毛という観点では一番効果が強いはずだからです。

■2019年9月20日の摂取条件
ミノタブ5mg  2
錠/日(朝・夜)、フィナロイド 1mg  2錠/日(朝・夜)
fina1mg mino5mg

 

 

 

 

■2021年1月26日の摂取条件
ミノタブ10mg  1
錠/日(夜)、フィナロイド 1mg  1錠(夜)を 週2回
mino10mg

 

 

 

 

 

それではいつもの定点観測、いってみましょー。

 

2019年9月20日 正面
↓  ↓  ↓  ↓
2021年1月26日 正面
210126正面edt

今回、散髪してから、15日ほど経ってしまいましたので、すでに、すこし髪の毛が伸びた状態です。よって、地肌をうまいとこ、隠しています。

しかし、寒い1月に無茶苦茶、髪の毛を短くする必要なんてないし、そもそも薄毛が隠して何が悪い!!って感じです。

2019年9月20日と比べても、ほとんど変わらないぞ。 🙂 

フィナロイドを毎日内服していた頃と、あまり変わらないように見えます。

 

ミノキシジル 育毛レポート 左から

 

2019年9月20日 左から

↓  ↓  ↓  ↓

2021年1月26日 左から
210126_左から

これは、光の効果かな?
2019年9月20日のほうが、光が強く当たっており、地肌が見えます。

今回 2021年1月26日は、地肌が隠れておりますが、それほど違いが感じられないぞ😃  

いーね (・∀・)イイネ!!

 

ミノキシジル育毛レポート 右から

2019年9月20日 右から
↓  ↓  ↓  ↓
2021年1月26日 右から210126_右から

 

あれ、「左から」同様、「右から」も、ほとんど変わらない!!!😃

鏡でみると、なんか薄くなったような気がしていたんだけど。。。 

ミノタブを一日2錠摂っていたいたのを、1錠に変えたんだけど、効果変わらずかな🎵

 

ミノキシジル 育毛レポート 前頭部から

 

2019年9月20日 頭頂部から

↓  ↓  ↓  ↓
2021年1月26日 前頭部から
210126_頭頂

 

さーて本丸です。

実は、朝の身支度時、鏡に映った前頭部を見て、「かなり薄くなったなー」と感じていたのです。

だけど、フィナロイドを過剰摂取していた頃でも、元々、前頭部はフサフサじゃなかったのか。

ということは、薄くなったというより、髪の毛を維持しているってことじゃないかー。

すごい、スゴイ、スゴーイ!!

 

ミノキシジル 育毛レポート つむじ

 

2019年9月20日 つむじ
↓  ↓  ↓  ↓

2021年1月26日 つむじ
210126_つむじ

え、いいじゃん!!

ぜんぜん、いいじゃん!! これは、散髪から15日経って、髪の毛が伸びたからもあるかもしれないけど、いーじゃん!!

どちらにせよ、薬の量を減らしても維持しているってことが分かるよね! 

 

【所感】フィナロイド1錠 週2回 復活

前回は、ミノキシジル10mg 錠剤 だけを摂取したらどうなるか?を検証しました。

結果、ミノタブだと、ちょっと薄くなるような感じはするけど、髪の毛はキープされることが分かりました。

目的は薬の量を減らしたいから。やっぱり薬の量は少ないに越したことがない。

キープはしているのだけど、「ちょっと薄くなるような感じがする」というのが毎回判断を鈍らせます。

それで今回週2回だけ、フィナロイド再復活。
まぁフィナロイドの摂取量が以前と比べて劇的に減って在庫があるからいいのだけど、少し薄くなったなと思うと、どうしてもフィナロイドに逃げてしまいます。

前頭部の薄さが、もう少し改善されたら、もっと強い人間になれると思うのですが、なかなか心が弱い人間なのです(´;ω;`)

幸い、今回は、前立腺が狭まるような感じもしないので、もう少し、フィナロイドの摂取は続けてみようと思います。

 

※本当に育毛に効いた商品ですが、このブログ内では規則の理由で、全て紹介することができません (T^T)
下記、はてなブログに設けた育毛専用ブログでもっと詳しく知ることができますよ!

すたじゃ!育毛レビューHatenaブログ
安いけど、本当に効いた おすすめ 育毛剤 _バナー

 

 

 

 

 

⇒次回:coming soon…

 

ブログランキングに参加しています。
記事内容に満足されたら、ポチっとお願いしますm(。_。)m


育毛・発毛ランキング
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

Copyright 2017~. すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)