東近江市 あいとうマーガレットステーション

こんにちは。すたじゃ!です。
休日は、なるべくお出かけして、日常生活から解放! 豊かな生活を目指しています。

最近ずっと雨でしたが、週末は梅雨の晴れ間でした。

この機会を逃さず、大阪から車で、1時間30分ほどの滋賀の東近江市 あいとうマーガレットステーションにお出かけしました!!

あいとうマーガレットステーション

 

車でのどかな場所に来た時は、道の駅巡りが楽しいです。
野菜の直売所など見ているだけで、日常生活から解放されて楽しいです。
ただ、15時くらいに到着したので、もう目ぼしいものは売っていませんでした。

ジェラートが人気らしく、長蛇の列。
暑い中、列に並ぶ気力はなかったので、売店で、近江牛のカルビウインナーを買いました!

あいとうマーガレットステーションのHPを見ると、結構、広大な敷地なようなんだけど、建物はこじんまりとしている。
展望台に上ってみたら、あらら、まだ時期は早かったけど、ひまわり畑が広がっていました。
下の写真の左、2反の田んぼは、ひまわり畑!!
8月に来たら、壮観かもしれません!!

 

滋賀は、他にも沢山、道の駅があるなー。
近日、じゃらんのサイトを参照にしてお出かけしよー。
滋賀の道の駅が載っているじゃらんのサイト

 

近江牛が食べたい! 岡喜本店へ!

昼食をスキップして家を出たので、15時くらいにはお腹が減ってしまっていました。

「近江牛が食べたい~」ということで、ググってみると店は結構ヒットするのだけど、15:00過ぎは、どこも時間外。

道を走らせていて適当なお店に入ろうとしていたけど、なぜか近江牛推しのところは、食べ放題屋が多い。

いや、食べ放題の焼肉をするほどはお腹は減ってないのだよーと思いながら放浪していたら、もう17:00近く。

あ、17:00からなら、お店も開店するかなと再びググってみると、岡喜本店というところを見つけた。
結構お手頃なメニューもあったので予約なしできたのだが、なかなかの高級店でした。

でも、お店の人もとても気さくな人たちばかりで、ほんとに気持ちよく食事ができました。
最初は2000円くらいのどんぶりでも食べようと思っていたけど、折角、高速代も払い来たので、好きなものを注文することとしました。

 

近江牛 鉄板焼き 上焼肉御前 4300円

 

岡喜本店夏限定メニュー(8/31まで)
近江牛 特選ロース炙り重 3800円

 

最近、コロナと梅雨であまりお金を使う機会もなかったので、まぁいいか!と、なかなか奮発したものになりました!
ただ、お肉の味は、本当に美味しかったです!

帰りに売店で、すき焼き用の肉を買うほどおいしかった!
翌日、自宅で、すき焼きもして、本当にいい週末になりました。

 

今度は、近江牛の食べ放題も挑戦してみたいです!!

 

当ブログ 「すたじゃ!」は、サラリーマンが資産運用をして、豊かな生活を送ることを目的としています。
すたじゃの資産運用サイトはこちらです


Copyright 2017~ すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)