婚活女子さまへ 勤続年数、転職経験で判断は、もったいない!かも。

04/20/2021

◇自分の業種の給料体系で足切りしてない?

 労働集約型の給料体系に慣れた女性は、『30代半ばなのに、勤続3年かあ…。ということは、まだまだ社内でも新人の部類だし、年収欄に書いてある数字も盛ってあるんだろうな・・・ 勤続10年の私の年収が350万くらいなのに、男性、女性の差があったとしても、600万とか700万とか普通のサラリーマンで違いがあるわけない』と、思ってしまうよう…

ちなみに管理人のスペック。
ネット受け良いような、1000万、2000万とは言わないけど、ストレスのない職場で十分楽をできる年収のため満足している。

・30代後半
・上場企業メーカー 海外営業勤務(チームリーダー)
・年収650-700万円(残業時間による)
・仕事のハードさ:ほとんどなし。
・資産:1600万円(貯金、株、投資信託)

婚活パーティーなどで会う女性は、サービス業の女性が多かった。上の年収も普通といえば、普通なのに、勤続3年の人が、なんでこんなにもらっているか。なかなか理解できなかったみたい。

32歳 スーパー勤務
「え、2年半で、中国営業チームリーダーって、あるの? だってまだ仕事はじめて2年半じゃないですか…」

37歳 看護士
「会うっていうことでプロフィール欄、見させてもらって、あれって、年収とか書いてあるじぇないですかぁ。転職して3年くらいで、あの年収(650万)とか本当なの?」

 

婚活は自由恋愛とは異なるため、信用が大事。
とくに女性が重要視する年収を盛ると、全てが疑いの対象となってしまいかねないため、本当の事しか書いていないのに、とくに2番目の看護師さんとは、その日以来、連絡がつかなくなった(笑)

一方で、仕事が長続きしないから転職を繰り返す、ウソをつくひともいるため、女性からすると時間がないので、すこしでも不安があると、はい、次!って切り捨てるのが婚活。

 

◆管理人のオススメは、ネット婚活

 ネット婚活するまえは、婚活パーティーや町コンにいってました。とくに婚活パーティーは10人そこらしかいないので、始まる前に会場の異性を見て、「4000円も払ったのに、今日は、まともな人いないなぁー」となっていました。

 ただネット婚活は違います。570万人の登録者から、「見た目、身長、職業、年収、年齢」など、振るいにかけれます(^_^) 自分に合った人を選んでから会えます

オススメ
国内最大級 570万人 が利用するフェイスブック マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」

pairs

Pairsには、20~30代の真面目にパートナーを探している男女が多数登録しています。
※ご登録にはフェイスブックのアカウントが必須です。

 

 

Copyright 2017. すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)